卒業袴2021.03.19
卒業袴🌸流行りのヘアーは💇‍♀️

今年の卒業式、学生さんにとってはいつもとは少し違っているようだ。

昨年殆どリモート授業であまりお友達にも会えなかった方も多いようで、久しぶりに会えるお友達との再会に出かけて行く前からだいぶハイテンションだ。

巾着などの小物類やヘアースタイルにも力が入っている。

その中でも今年の髪型は水引が一番人気。

毎日少なくても一人は水引きを使ったポニーテールをご希望される方がいらっしゃるほど。

事前に希望の髪型の写メなどを送って頂き、使いたい道具などはご持参いただければ対応できるようにしているのだが、

今日のお嬢様はすべてご持参して頂き水引の形もご自身で作って聞いてくれたほど器用なお嬢様。

しかも事前にご来店して持ってきて頂いた。

ありがたかった。

作業をする側としては前もって準備があるのとないのでは当日の気持ちもかかる時間も負担が減る事を良く理解しているお嬢様だった。

若いのに相手への思いやりや物事が進行して行く流れの想像力の持ち主にに本当に関心した。

何の職業につくのか尋ねると医療系のお仕事でした。

彼女に担当して頂ける患者さんは安心だ。

きっとたくさんの人々を助け、希望を与えてくれるのだろうと思った。

応援してます。