七五三2021.08.01
東京オリンピック真っ最中〜〜〜〜〜

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
<キャンパスデザイン>

なんだかんだ不思議な感じで始まっていった東京オリンピック。

TVも日本勢の連日のメダルラッシュで大忙しですね。

寝不足の人いません?笑

私が生きている間にはもうオリンピックが東京で開かれる事はないな〜、
なんて思いながらも個人的には今の子供達にはもっともっと世界から絶賛される日本を見て欲しかったなぁ〜、っと思っていたりします。世界中から日本にこられた海外の方々はこんなご時世でなければ日本中を旅しただろうし、本場の日本食も食べて喜んでくれたと思う。
日本人のおもてなしはもっともっと表現出来たはずだし、世界の人たちはもっともっと日本を知ってくれたはずなんだけれどな〜。

そんな日本を世界中のメディアを通してどう日本が見えているかを今の日本の子供達にみてもらいたかったな〜。

って思う今日この頃。って七五三に来てる今の子供達にもっともっと日本人すげ〜を見て欲しかった今日この頃。

とは言えども、彼らはもう一回くらいは東京オリンピックをみるかもだけれどね。

さてはて、今日も元気に3兄弟と遊んだよ。5歳、3歳、1歳。男 男 男。
(ここではお名前の代わりに長男くん、次男くん、末っ子くんで書かせていただきます。m(. .)m )

長男くんが赤ちゃんの末っ子くんが大好きすぎてべったり。笑

赤ちゃんの末っ子くんの横で一緒に寝てみたり、抱きしめてみたりキスしてみたり。

次男くんはその間にサクサクと着物に着替え始めてついでに着付師にお喋りをしてました。

そんなお支度の様子もカシャカシャと撮影をしていたのですが、さすがに長男くんにも着替えて欲し

いから、”長男くん〜、着替えよう〜、次男くんに先越されちゃうよ〜、一等賞とられちゃうよ〜”っと言ったら、

長男くんから返ってきた言葉は “いいの、一等賞は次男くんにあげて、次男くんが幸せが良いの”って、

ハッとした瞬間でした。驚いてお母様の方をみたら”うちでもそうなんです。”って、

普段から自分の事より弟さん達が幸せなら良いと言っているそうで、よくよく長男くんを観察してみると

着付けが仕上がっていく次男くんをみて”次男くんかっこいい〜、かっこいいよ〜”って頭を撫でていたりしてました。

そんな長男くんにも流石に着替えて欲しいので ”長男くんが着替え終わらないと次男くんと末っ子くんも

待つことになるのだよ〜”っと言うと、優しいお兄ちゃんはきっと待たせるのが嫌だったのでしょう、

急いで着替えを始めてくれました。本当に優しい長男くん。

3兄弟とも撮影に協力してくれて頑張ってくれたおかげでカッコ良いシーンもいっぱい撮れましたよ。

ありがとうね💓

ママがお家に飾れるように っていっぱい素敵なキャンパス作ってくれたから毎日思い出してね。

<長男くんのキャンパス>

<次男くんのキャンパス>

<末っ子くんのキャンパス>

あっ! 八木橋で撮影をした方はご存知のスタジオのブランコ、

“ブランコ乗ろ〜”っと言ったら、”ちっちゃっ!うちのブランコのが大きい”っと言われてしまった。笑

さては大きなお家に住んでらっしゃいますな。長男くん。笑顔。